好きな時代のお気に入り③扇風機 | 竹内さくらのJOYRIDE!ブログ

竹内さくらのJOYRIDE!ブログ

ILLUST&DESIGN JOY 代表
MC、レースアナウンサー&デザイナー&イラストレーター、イベント企画
http://design-joy.net

JOYRIDE!走行会主催

バイク大好き!

もてぎロードレース2019シリーズチャンピオン

よろしくお願い致します!

昨日はバイクのレーシングブーツ
今日は扇風機を紹介



バイク、レースで
特に80's&90'sが好きなのですが
その時代が好きでして
いけてる扇風機2つ持ってます




1つめ
MITSUBISHI



60年くらい前のヴィンテージ

下の台座は鉄です
まじで重い笑



真ん中の白いラインが素敵
絶妙なパステルブルーでおしゃれ


すごく前のものなのに、
普通に使えてしかも綺麗!!



↓サーキットにも持って行ったりしたよ



首に巻いてあるのは
なんとリモコン!!


延長コードで離れたところから
強弱調整やオンオフできちゃう
最先端の優れもの


本当はサーキット用に
業務用扇風機を買うつもりだったのに
何故かこれを見つけてしまい
買ってしまいました







2つめ
National

ザ・昭和!


畳が似合うかっこいい扇風機
今はこっちをサーキットに持って行ってる
(三菱重いし壊したくない)






このクリアな青い羽がたまらん!
あとガションガションのボタンが愛しい
(わかる?笑)



しかもコードは台座に収納できるの
ボタンのグラデーションもかわいい
譲ってくれた友人に感謝




本当は冷蔵庫とかも
古いの大好きなんだけど、
電気代すごそうなのと
壊れたらシャレにならないから
手が出せない
 
今は電卓とパタパタ時計狙ってる




今日はまたあったかかったね
早くバイクに乗りたいな!!




ではまた明日











JOYオリジナルウエアはこちらから↓




ILLUST&DESIGN JOY
竹内さくら
デザイナー&MC

JOY公式サイト


YouTube 


Facebook

Instagram
▶︎JOYインスタ  (@sakura_joy_design)

Twitter
▶︎さくらTwitter  (@sakura_kisui)


女性優遇の走行会