バイク走行体験!JOYチャレ in オフロード初開催! | 竹内さくらのJOYRIDE!ブログ

竹内さくらのJOYRIDE!ブログ

ILLUST&DESIGN JOY 代表
MC、レースアナウンサー&デザイナー&イラストレーター、イベント企画
http://design-joy.net

JOYRIDE!走行会主催

バイク大好き!

もてぎロードレース2019シリーズチャンピオン

よろしくお願い致します!

ずーっと妄想してた企画を初開催!
「JOYチャレ」
in 福島県 モトスポーツランドしどき



オフロードに挑戦だっ!!


参加者はみーんな
普段サーキットや街中を走ってる
オンロードなアスファルト勢
オフロード初体験ばかり



なかなか1人じゃ行きにくいけど、
みんなでやれば怖くない笑
興味はあっても機会がないと
なかなかトライできません



モトスポーツランドしどきは
初心者優先の数少ないモトクロスコースで
レンタルバイク、
レンタル装備が大充実!

今回の企画に快くご協力頂きました。



女性初心者にオススメなTT-R125
足付きも良くてセル付きで安心


↑普段は膝すりな走り屋女子




立派な女性更衣室もあって、
ウエアサイズも豊富、トイレも綺麗、
自由に使えるライダーの休憩スペースまである

そして本コースだけではなく
オーバル広場やミニコースがあるので
レベルに合わせて走れるステキなコース

本コースは幅広で急坂あって
わくわくドキドキ笑



しどきの更衣室に影響を受けて、
これは素晴らしい!と
自分主催のJOYRIDE!走行会で
女性更衣室を作るようになったし、

しどきのレンタルの充実さを見て
なんて初心者想いなんだ!と
同じくJOYRIDE!で
レン耐からバイクを借りたり
先輩方からいらなくなった
革ツナギを譲ってもらって貸し出すように



楽しいかどうかも分からないのに
バイクを買いたくないし
装備を揃えたくないですよね

まずはやってみる、が出来る
レンタル環境
とっても素敵で大切!!
(ある程度安くないとやだ!)


私自身、しどきでフルレンタルして
オフロードの楽しさに触れてから
自分の装備を買い揃えました😊






話は戻って
なんと特別講師が2名!

JNCCや全日本モトクロスレディースで活躍
jon it. の石本麻衣選手
&
オフロードイベントFUN RIDE FESTIVAL主催
レースアナウンサー、和田鉄平氏(MCシモ)


JOYチャレに全面的にご協力頂きました!






みんな初めてのオフロード装備に
着方が分からず大苦戦笑


【ご協力】
WACK A MOLE
モトスポーツランドしどき
レディスバイク
赤井さん

jon it.、WACK A MOLEに
たくさんのレンタル装備と
車両を無料でご提供頂きました!!
有難うございます!!





レベルに合わせてフォロー
ミッション初めての子もいました








先導走行で本コースデビューも安心!







革ツナギじゃないのが新鮮!笑
みんなキマッてます






しどきの装備フルレンタルは4212円
バイクは車両により変動
1日走行が3500円
バイク・装備フルレンタル
+1日走行でも大体15000前後で走れるし
手ぶらで遊びに来れちゃう!


みんなかっこいい!




小さなPW50、
しかもオフロード初心者でも
最後はばっちりジャンプ!


とーっても頑張ってました!





サーキットと違って走りっぱなし
クラス分け無いのでまったり自由に走れる







みんなでワイワイしながらたくさん走行!



終始、楽しい楽しい悔しい楽しいが
聞こえてきました!

普段はなかなか一緒に走れない
彼女ちゃん達も勇気を出して参加してくれて、
見てるのより1000倍楽しかった!と
言ってもらえました😊

嬉しいなあ



しどきの参考に、
去年私が女子と初走行した動画
⬇︎⬇︎⬇︎

雑で長いししかも本コース映ってないけど...




去年からずっとやりたかった
バイク走行の体験&フォロー企画、
JOYチャレ

有難いご協力もあって
トントン拍子で形に出来ました


正直言うとまずはサーキットで
これをやるつもりだったのですが、
(私がオフロード初心者過ぎるし笑)

私が普段サーキット勢だからこそ
同じ気持ちでオフロード体験を作れたし
やってみたい人が集まりました


今回は告知をせず
あえてかなり小規模にしましたが、

ゆっくり回を重ねて
ご飯を美味しく一緒に食べたり
座学取り入れたり交流したりしながら
JOYチャレをより良い形にしていきます 




カッコつけ大事!!



JOYRIDE!走行会でも言っていますが
走る、触れるきっかけがないと
その世界がどんなに楽しいのか
知ってもらえません

こんなに面白いって知ってほしい!
体感してほしい!
そして私ももっと知りたい楽しみたい!



今後もオンオフ問わず
JOYチャレを続けていきたいし
ただ楽しんでもらえたら
自分は幸せです!!
利益なし!!笑


私がこうやりたいんだ!
こうしたいんだ!と話したら
協力してくれる方々がいて
本当に本当に有難い

特に、
MCシモさん、jon it.原田さん、麻衣さん、
有難うございました



贅沢なことにjon it.の足回りに慣れて
他のバイク怖い笑
麻衣ちゃんの85もすっごく楽しかった💕

あーオフ車欲しいww
いーっぱい練習したいいい
あとチョットでなんか超えれる!気が!笑


偶然JOYカラーだけどjon it.車両だよ😊




興味ある方は参考にしたいので
参加したいとか、
こんなんやって欲しいとか
ぜひお声かけ・コメント下さいませ!

よろしくお願いします!


楽しんでくれた皆にも感謝!!

JOYチャレ
有難うございました!!!✨✨





JOYオリジナルウエアはこちらから↓




ILLUST&DESIGN JOY
さくら
デザイナー&イラストレーター

JOY公式サイト


YouTube チャンネル登録してね!

tiktok始めました!
▶︎tiktokさくら (@joyride39)


Facebook

Instagram
▶︎JOYインスタ  (@sakura_joy_design)

Twitter
▶︎さくらTwitter  (@sakura_kisui)

▶︎走り屋ステッカー  ←応援価格♡

女性優遇の走行会やってます!