オーダーのレーシングスーツを作るぞ!③仮縫い編 | 竹内さくらのJOYRIDE!ブログ

竹内さくらのJOYRIDE!ブログ

ILLUST&DESIGN JOY 代表
MC、レースアナウンサー&デザイナー&イラストレーター、イベント企画
http://design-joy.net

JOYRIDE!走行会主催

バイク大好き!

もてぎロードレース2019シリーズチャンピオン

よろしくお願い致します!

オーダーの革ツナギ作るぜ
③仮縫い編


↓前編はこちら







現在、静岡の
レザーハウス JUBET
制作中です!


採寸&オーダーして
しばらく経ってジュベットから
仮縫いが完了したと連絡が!
ピューンと静岡へ!✨



わたし知らなかったんだけど
「仮縫い」とは
実際に制作する前に
ぺらい革で
採寸通りに縫い合わせて
(ジャージやシャーリングはないけど)

着てみてちゃんと体に合うかを
確認するためのもの!
(つまり2着作ってる!むっちゃ手間)


ツナギ屋さんによっては
仮縫い無いけど、
ジュベットは仮縫いで
再度確認&
気になるとこを調整してくれる!

なるべく後からココがきついとか
合わないってことが
ないようにしてくれて、
高い買い物だし
安心できて嬉しい☺️✨
 



さてさて
仮縫い着てみた!!

前日昼も夜も肉ガッツリ食ったので
震えながら試着、、、


{C6098799-394A-4BEB-AAAC-034EAC773B46}


ヌードカラーww


FBにこの写真上げたら
もうこのままでいいじゃんとか
裸みたいで目立つじゃんとか
言われました笑


バイクに跨った感じで
座ってみたりして
気になるとこをチェック

よく分かんないけど
女は採寸通りに作っても
肉が流れやすい?らしく
(きっと脂肪)
男より合わせるのが難しいらしい


ちなみに私は
立った時に胴丈がきつめだったので
調整お願いしたー

サイズ感や入れたい文字とかも
今のうちにワガママ言っといてねー
と言われました


{5A7ACAC9-E1AD-4710-B962-9FF0E39FA33B}


もてぎのレースで必須なので.
チェストガードと脊髄パッドが
入るように作ってるんだけど
チェストガード嫌い😭




一般の人から、写真見て
肩いかついね!って言われて
ああそっか!と。
私らは見慣れてるから
何とも思わないけど
そんな風に見えるんだなあと。

最近はプロテクターとか
どんどんゴツゴツになってるし
バイク興味ない人が見ても
スタイリッシュで
なおかつ安全なツナギが出来たら
素敵だなーーー





ちなみにジュベットの後は
バリマシ世代な走り屋の大先輩
高野さんにご馳走に😆
有難うございました!


{75B79A4E-FC18-486E-B2B0-FAA3AA7A5FC0}

カモフラかぶった


やっと現実に追いついた!笑

今は制作待ち!!
完成が楽しみ♡♡



次は
↑クリック!


はあ、楽しみだっ😍😍




JOYオリジナルウエアはこちらから↓




ILLUST&DESIGN JOY
さくら
デザイナー&イラストレーター

JOY公式サイト

Facebook

Instagram
▶︎@sakura_joy_design

Twitter
▶︎@sakura_kisui

↑走り屋応援価格♡

女性優遇の走行会やってます!