熊本を含む北部九州地方にやっと梅雨入り宣言が出されました。

 昨年比で13日?の遅れ。

 梅雨入りしたかと思えば、鹿児島方面では線状降水帯の注意が呼びかけられてます。

 今現在、雨はほぼ降っておりませんが、風が強い状態。網戸にして寝るには、涼し過ぎかな

と言ったところです。

 

 この時期は雨のせいで家にこもる確率が高い時期。人それぞれの過ごし方がありますけど、

私はもちろん模型作成・・・。

 ここ最近、バイクモデルを立て続けに2台作成。今日から始めるのは・・・

 ちょいと古めのキット・・・。少々テもかかりそう。

 もう少し先で作り始めても良かったかな?とは思いましたが、割と古いうえにデカールの劣化

も気になるので、やっておこうかと思った次第。

 組みやすいタミヤのキットなので、私のような大雑把な奴にも組んで行ける事でしょう。

 

 そして今日は臨時収入・・といっても、立て替え払いのお金が手に入ったので、勢いづいて3つ

のキットを購入(いずれも1/24スケール)

 アオシマのマシーンX(マシーンRSの1~3、スーパーZ、サファリ&タンク車は既に購入済み)

 ハセガワのフォルクスワーゲンタイプ2 ヤッターマンバージョン

 フジミ模型のマツダファミリア(これは予約)

 到着するのが楽しみデス。

 あと、ハセガワのイスズベレットGT(ヘッドライト2灯)、シルビアS110、シルビア240

RS、アオシマのトヨタハイメディック(1/32)の購入を検討。

 

 楽しみは増えるけど、作り出すのはいつになるか‥(自虐)