昨日は久しぶりにマトモな雨が降りました。来月になれば梅雨入りして、連日雨が降り続くのかなと

思えば・・、というより豪雨の発生が怖いシーズンが近づいて来つつあることを実感します。

 令和2年の豪雨を忘れるな!で、ああいう未曽有の大雨が降らないことを願うのみ・・・。

 

 さて、5月も中旬に入り暮らしやすい気候となってきましたが、今年はなぜかアレルギー症状が続く。

 今日も黄砂が降っているような、霞がかった天気でありました。何が原因なのか・・・。

 実家の畑の草刈りもまだ残っておりますが、今日は我が家の庭に生えている雑草の対策を実施。

 いつもはボチボチと草取りをいたしますが、今年は除草剤を散布(葉から入って根まで・・のアレ)

 効能書きどおり葉から入って・・をもくろみスプレーしましたが反応はいま一つ。なので、昨日の雨で

土が濡れていることを味方に、草の根っこの部分へ直接撒きました。

 果たしてどの位で効果が出てくるか・・、草の種類次第では結構耐性があるようなので、経過観察を。

 

 そして空いた時間は模型作り。

 細かい作業は老眼に堪えますので、作業の進捗はカタツムリのごとくノロノロ。今夜も飯と風呂が済ん

だらお休み前に少しばかり作るつもり・・。

 先日完成したリヤの足回りと、ほぼ完成しつつあるエンジンコンプリート・・。

 今夜はフレームの組み立てに入れるか?

 そしてまた一つ、制作開始がいつになるか分からないキットを入手。

 フェアレディZも好きなクルマだけど、歴代で一番好きなのはやはりZ32、次にこないだ出た

Z34・・。

 おそらく今後こういった車を所有することは、ほぼ100%ないのでせめて模型で・・。えーん