GWもスタート。取れる人は最大で9日休みが取れるとか・・・。

 まあ、毎年のことではありますが、9日休みが取れるなら取ってみたい。

 しかし、9日間も休みを取ると体がだらけてしまいそうだし・・・、結局

のところはそんなに長い休みも要らない・・、というのが本音でしょうか。

 

 今日は予報どおり雨。夕方一時強く降りました。雨といえばもうすぐ梅雨

がの時期でもあります。3年前の豪雨災害がまだ記憶に新しいところ。

 願わくばあのような災害は起こってほしくありません・・、ではなく起きない

でくれと願うしかない。

 今朝の9時過ぎにも揺れたし・・・。

 

 さて、雨降りの日は惰眠をむさぼるのがもったいないので、バカのなんとかで

模型作りを終日やりました。

 つくりかけのRCボートもあるし、クルマのモデルもあるし・・ですが、何か

拍子に一旦モチベーションが途切れると、そのまま放置プレーに移行してしまう

私なので、呼び水代わり?に新たなキットの制作を開始。

 たまにはバイクモデルをと思い、懐かしいモデルを製作開始。

 バイクの大型免許はとうとう取得できそうにないので、せめて模型だけでも大

型バイクを・・・。

 ドラッグスターのご先祖にあたる1/12XV1000ビラーゴ。

 久しぶりにバイクモデルを作ると、新鮮味があって没頭してしまいます。

 この勢いを作りかけのモデルに引き継げればいいけどなあ・・。

 

 そういえば、この末裔にあたるXV250ビラーゴが我が家にはあるけど、長く

エンジンをかけてないなあ。

 次に天気がいい日、バッテリーを充電してエンジンをかけてみようかな。