この間正月を迎えたかと思えば、いつの間にか1月も半分が経過。

 世の中は案の定コロナが流行り、亡くなる方も何気に多いような気がします。

 某国はあまりの患者の多さに患者数を数えることは辞めたし、春節だか何だかで

潜在的な患者を世界各国にまき散らすような事をおっぱじめました。

 今の状況があとどの位続くことやら・・。

 我が街も感染者の方が多く、地元病院は悲鳴を上げております。

 

 今年は正月からいい天気が結構続きましたが、ようやくまともな雨降りの天気にな

り、気温も上がって20度近くまで上がりました。

 昼頃には海霧?も発生して、結構視界が悪くなりましたが、こんな状態はだいたい

3月頃に起きる場合が多いので、やはり異常気象?なのでありましょう。

 通常は長島も見えるのですが、海霧のせいか?全然見えない・・・。

 週明け位からまた気温が下がってくるのだろうか?

 

 いよいよ来週後半は、年が明けて最初のイベント?

 人間ドック、孫のお食い始めに続き、姪っ子の挙式披露宴・・・。

 人間ドックは今回が3度目の正直。一度目は自己都合で予定変更して、二度目は

コロナの感染者増加で病院側から変更の依頼を受けました。

 予定どおりに終わればいいけど…。