このページを覗いていただいた皆様、新年あけましておめでとうございます。

 2023年は素晴らしい天気での幕開けとなりました。

 日付の変わった午前零時、毎年行ってる神社への初もうでを済ませて帰宅。

 夜が明ければいつもは実家への挨拶へ赴きますが、今年はまだコロナが流行っ

てるし、準備をする両親も大変だし嫁さんも仕事だったので、敢えて元日の挨拶

はとりやめ(両親は楽しみにしているのだろうけど)、後日行きなおすことに。

 

 通常なら正月は自宅にこもり寝正月やら好きなことをして過ごしますが、いつ

もと違う正月にしたいと敢えて初買い物へ行き、模型用の物品を購入しました。

 明日が今年の初出勤。今日の残り時間は模型作りに勤しむ予定。

 そして作る予定のモノは写真の3点・・・。

 車の模型作りばかりで少々マンネリ化していた気分を改めるべく、旅客機と

オールドF-1、そして作りかけたままずいぶん時間が経過してしまった、RC

漁船。

 とりあえずこの3点をローテーションしながら、今年の模型作り仕事始めと

いたします。

 漁船RCを作る時には、YoutubeにUPされてた懐かしい曲を聴きながら作ろ

うかな(笑)。(小林旭「漁港列島」 ヤンマー漁船のCMソング)

 UPされた投稿者の方には、この場を借りてお礼申し上げます。

 作業が進めば3月までには進水させたいなあ・・。

 

 模型以外にもやりたいことは目白押し。

 あれもこれもと思いをめぐらすと、そこで思考が固まるので順繰り順繰りと・・