いよいよ今年も押し迫ってまいりました。

官公庁をはじめ大半の事業所は今日と明日あたりが仕事納め。

私も明日が今年最後のお勤め。

振り返れば色んなことがあった年でした。

 

祝い事に悲しい出来事・・・。

地元のラジオでは今年やりたかったことの達成度は何パーセントかなどと

いう企画をしておりましたが難しいなあ・・。

言える事は何かをやろうとすれば、必ず何かの邪魔が入る事・・・。

そこでやる気が失せ、再始動まで時間がかかったという事だけ。

来年はこの悪いローテーションをどうにかして断ち切りたいものです。

 

年明け早々に孫のお食い始め、親戚の挙式披露宴、人間ドック、定期の通院

このうち人間ドックはコロナの感染状況じゃまた延期かも・・・

前々から言うてるけど、年が明け世の中が本格的に動き出したら、コロナに

インフル・・・、どうなるのやら・・。

どこかからおいでになる方々が、また新たなコロナの株を伝播させるのかな?