今日はクリスマスイブ・・・。

 巷には音符クリスマスキャロルが流れる頃には~とか、音符雨は夜更け過ぎに~

雪へと変わるだろう・・・、と聞き慣れた曲が流れております。

 20代の頃はクリスマス会(兼忘年会)ではしゃいでおりましたが、色恋沙汰

に発展したことは一度もなし(笑)

 バカヤロ~!

 

 それから30年ほどが経過・・、いつの間にか所帯を持ち子供がうまれ、「ク

リスマスプレゼント」なるものを買い与えてたのもつかの間・・、子供たちは

独立したかと思ってたら孫ができでおりました。笑い泣き

 あと数年もしたら、クリスマスプレゼントをせがんでくるようになるのかな

 あ、お年玉もか・・・。

 

 自分が子供の頃は、クリスマスケーキが最高のプレゼントだったなあ・・。