こんにちはニコニコ
ご無沙汰しております

9月も半ばを迎えましたが
未だに真夏日ばかり
エアコン使いすぎたのか
喉をやられましたネガティブ

めちゃくちゃ久しぶりにのど飴買ったわ

Bスポット療法をまだ続けていて
こないだ耳鼻科でお願いしたら
喉が痛い時は処置出来ないとの事

10日後くらいにまた来てください
って言われたから大人しく帰宅🏠

また薬貰い(難聴の)に行かなきゃ
ならんけども

低音障害型難聴、丸2年経ちますが
完治には至らず

治っては無いのですが右耳の神経の方は
ほぼ正常値に近い30dbまで聴こえる
ようになってました(骨伝導)
左耳は10db、正常値

先生が言うにはおそらくメニエール病
と言うよりは上咽頭炎の影響で鼓膜の
震えが悪くなっているのではないか、と

 この上咽頭炎、なかなか治らん真顔
なんでも体力がない人がかかりやすい
ようで病院に行く度に筋肉付けなさい
体力付けなさいと諭されるのでした

個人的に聴力が良かった時は
後ろ回し縄跳び100回と円皮鍼
をしていた時でした

お灸は今も続けていますが
劇的な回復は期待出来ないかも
ただ、体のダルさを感じにくく
なりましたにっこり

後、お灸を両腕の曲池にすえると
翌日顔のたるみが減ってる感じがします
なんか顔違ったうさぎ

円皮鍼も本当は買いたいのだけど
観葉植物にお金を使ってしまう

最近また買いました

アロカシア バンビーノ
(拾い画で失礼します)

アスプレニウム エメラルドウェーブ


アフェランドラ ダニア シルバークラウド

因みにこの間にペペロミア3鉢暑さで
他界されました昇天ガーンネガティブ魂が抜ける

あっ、スイカペペロミアは
葉の数は減りましたが何とか
生きてる

葉挿ししたのは正解でした
スイカペペロミアは沢山欲しい


葉挿しした内の1つに新芽が出てきました
ペペロミアって成長に時間がかかるのかな
気温が高いからかな?

7月に葉挿しして今やっと芽が出てきた
ただ、まだ気温が高いので枯れちゃ
わないか心配

朝の”新芽ちゃんチェック”が日課に
なりそううさぎ