こんばんはニコニコ

ストレス解消、をと思って
仕事後にホームセンターで
パトロール

そしたらスイカペペロミアを
見つけてしまいましたうさぎ

去年の冬に枯らしてから
また買うのもなと思いながら
過ごして来ましたが、やはり
気になる

そして例により浅岡園芸さん
の動画で園長さんがねこチップで育てて
らっしゃるのを見て、自分もあんな
風に大きく育てる事が出来たらなと
また買って来ました

買うと決めるのに時間がかかりました
迷いすぎて妹にLINE送ったもんw

ペペロミアは湿気と寒さに弱い植物
ですが、特にスイカペペロミアは
そんな気がします

そしたらその数日後、妹に別の
園芸店に行こうと誘われアロカシア
(バンビーノ)も欲しかったのでついて
行くと、まぁ·····バンビーノは無かった
のですが、セブブルーを見つけて1人
舞い上がってました
念願のセブブルー!!!

当然母には
「(似たようなの)持ってるじゃん」

凝視

買いましたがにっこりにっこりにっこり

5号鉢に植え替え予定なんですが
伸びたツルを切るべきかそのままに
しておくか迷う

更に帰りに寄ったスーパーで
ペペロミア レッドルナを見つける
というハプニング無気力
いやほんと予定外だった

ホームセンターにも無かったレッドルナ
·····ルナレッドが正しい名称?
分からんけど真顔
でもこれは即決!すぐレジに持って
行きました!

最近観葉植物買いすぎて
置く場所が無い汗うさぎ
専用の棚を買った方が良いかなぁ~
とか思うのだけど、結構値段しますよね

多肉植物位の重さならYouTubeに
上がってる100均の手作りラック
でも間に合うんだろうけども

そう言えば浅岡園芸さんだけじゃ
なくてYouTubeで植物を生産してる方
のお話しを聞ける機会が増えました

そう言う方の話を聞くのが私は
好きなんです
スイカペペロミアを生産してる
冨永植物さんのお話を聞く事も
出来ました

スイカペペロミア
もう枯らしたくないなぁ··········