こんにちは照れ

季節ごとで思い出の曲は沢山あります
が、今回は

ひまわりパフェ花火波

になると聴きたくなる曲
と言うことで


この時期車で出かける最中暑い
ので窓を開けたりクーラー付け
たりするんですが、決まって毎年の
ように聴きたくなる曲があります

氷室京介さんの『SUMMER GAME』
高校生の頃から好きで·····まぁ、ファン
って程では無いですが(オイコラ)
夏になると何か儀式のように(?)聴いて
しまう

そしてSUMMER GAMEはクーラーが
似合わない
曲を流しながら車の窓を開けて
運転するのが最高に良い時間照れ
(音量注意!)

話はズレますが、氷室京介さんの歌詞
っていかにも土星人+(六星占術の)!
って感じなんですよね
(ご本人も土星人+ですが)

夏関係ないけど『LOVER'S DAY』とか
大好きでした

短大生の頃はT.M.Revolutionの
『HIGH PRESSURE』
T.M.Revolutionのアルバムは殆ど持ってる
って位ハマりました
カラオケに行って歌うと言えば
そりゃもうTMRの曲ばかり

この頃のレボが良かった··········

今はさっぱり╮(´•ω•)╭


中学生の時はB’z『LADY NAVIGATION』
『太陽のKOMACHI-ANGLE』と
迷うけど!
TM NETWORKの『Get Wild』
私にとって音楽好きになった原点で
あり、最高のグループ

TM NETWORKの曲を聴いたり3人を
テレビで観てると楽しかった
母に「おじさんの何処が良いん?」
とか言われたりしたけど、楽しかった
(と言っても3人ともまだ24、5歳)

当時中学生だったけど、宇都宮さん
がカッコよくてビデオ録画してた
ような気が·····

因みにGet wildだけじゃないTM NETWORK
こんな曲もあります
宇都宮さんだからこの歌詞に
説得力が生まれる
そしてこの歌詞を宇都宮さん
にと作った小室さん、流石

他の人が歌うとチープに聴こえそう



とまぁ、色々あげてみました

他にもTUBEとかWhiteberryとか
湘南乃風とかサザンオールスターズ
とかGLAYとか井上陽水さんとか
杉山清貴さんとか
沢山夏の歌を歌ってるアーティスト
いらっしゃいますが、皆さんに
とっての夏に聴きたくなる曲
って何ですか?
ねっうさぎ


番外編うお座

洋楽だったら
ベリンダ・カーライル
『Heaven Is A Place On Earth』
ROXETTE『Silver Blue』
音の作りがアメリカ的でも無く
イギリス的でも無く

スゥエーデンの音ってこんななんだ
と思った
その国の人間でしか発想し、生まれ
ない(作れない)メロディってありますよね