こんにちはニコニコ

広島県府中市の首無地蔵が祀ってある
お寺へ行ってきました

今回は母親のリクエスト
私は場所が分からないので
一緒について行っただけなのですが(・・;)

首のないお地蔵様と聞けばちょっと
ホラーな感じがしますが、お参りを
する時にお地蔵様を触ってから自分の
痛みのある箇所をさすったら、その
痛みが和らぐという言い伝えがあり
昔から有名なお寺だそうです

母は何度も参拝に来ていて、また
行きたくなる気分になるみたいで
今回私もどさくさに紛れて足とか耳とか
治りますようにとお願いして来ましたうさぎ

足は怪我ではなくたんに職業柄立ち仕事
で浮腫むのと、立ち方が悪いんでしょう
もう10年くらい浮腫んでる
サロンパスしたら肌に合わなくて
痒い痒い爆笑爆笑爆笑
速攻止めましたわ

お寺の周りには桜の木が沢山植えてあり
行った時は花はほとんど終わってて
葉桜になってました

が、少し歩くと花がまだ
咲いてました飛び出すハート



八重桜が今見頃ですね笑ううさぎ

首無地蔵様が祀ってあるお寺で
線香も買いました


この線香の香りが好きなんです
よく一般に売られてる線香とは
違う香りがします

お灸のような、でもお灸とは
違う香りだち
ヨモギと松の香料が使ってあるのかな
何か上品な野焼きの香りがします
(喩えよw)

府中市に行ったという事は
途中尾道も通った、という事で!

尾道ラーメンも買いましたよだれ
阿藻珍味さんところの尾道ラーメンが
発祥らしい

私地方でも尾道ラーメン買えるんだけど
阿藻珍味さんの見かけたことないし
鯛だし尾道ラーメンなんて初めて見るし
これ買いました

駅等で見かける尾道ラーメンは
こっちのパッケージが多いと思う


念願(?)の尾道にも行けたし、普段
一人では行けない場所にも行けた
また来年桜の季節に行きたいなニコニコ

因みに桜の下ではご飯は食べませ
んでした!凝視