こんにちは爆笑

数日前に誕生日を迎えました

産まれた時に右手にますかけ線が
あって、それを見た祖父が凄く喜んで
居たそうです

後、誕生日とか姓名判断においても
『人気者』だの『モテる』とか
『カリスマ的存在』とか昔色々言われた
のですが、実感がない爆笑昇天

占って頂いた方に「モテた事無いです」
と言うと、それは自分が気がついて
ないだけとかうまい具合に片付けら
れたけど、いやホントここだけの話
どうとでも言えるよね昇天

これ、社交性があってこそ
だよね……と思ってる
社交性ゼロなので

20代の頃、当時好きだった男性に
「男だったらめっちゃモテる顔」
と言われた……男だったら凝視

………褒め言葉と違う真顔
そして自分で言うな(素)

若い時は皆可愛いですよ
30代40代になってこれまでどう
過ごしてきたか顔に出る

本当にそうだと思う

でも若い時ってなかなかそれに
気が付かない
過ごす環境(家族関係とか)も大事だなー


何か歳とる度に女性ホルモン
減ってる気がするんよね
最近開き直って髪型も短めにしてみた
けどそれを見た妹が

キョロキョロ「なんかBTSの人みたい」

と言ってきた

別にアーティストに寄せようと思って
切った訳では無いけど
ツーブロック=韓国アーティスト
がよくする髪型なんだろか?

いつも切って貰ってる美容院の
人にも「男性にも女性にも合う髪型
の方が似合ってる」

って言われたしな驚き

因みにBTS、名前を知ってる程度で
曲は知らん爆笑


さて、そんな妹に誕生日プレゼント
という事で少し遠くの園芸店へ連れて
行ってもらいました


で、
多分レックスベゴニア インカフレーム
だと思う
赤色好きなので買いました

懲りずにまたペペロミア買った汗うさぎ
まぁ、ジェミニは初めてなのでw


あと、


カラテア ローヴィゼ エンペラー
をプレゼントに買って貰った笑ううさぎ


人間力を上げるために
”とりあえず外見からチェンジ計画”を
実施中の私

今日はヘアアイロンを
買って来た(*゚∀゚*)



実は一年以上前から欲しくて
色んな店舗で色んなメーカーを
調べていた

別に無かったら生活するのに
困るものではないから買わずに
居たけど、今回髪を短くして
ツーブロックにしたら前髪の
内側のうねりが気になりだして
やっと買う決心がつきました爆笑

軽いパーマみたいにしたいので
やり方を勉強します