こんばんは照れ


何故か分からないけど

数日前に行きつけの美容院

からバースデーカードという

名の割引き券付き葉書が届き

ました


実は私、会員カードを作る際

本当の誕生日は3月なのですが

2月だと書いてて毎年2月の初めに

葉書が届いていたのです


が、今年は登録した誕生日より

遅くに葉書が届くという凝視


で、前回のブログで美容院に

行きました、と書きましたが

そこでも誕生日(葉書)の事には

触れられなかったので、サービス

無くなったのかな?と敢えて

訊きませんでした


…わざわざ訊くのもなんか

いやらしいなと思って真顔


まぁ、でも使いますよ

せっかく頂いたものだし

ただ、美容院って1度行ったら

そんなに短期間では行かない

ですよね?


私の場合は2ヶ月半毎に手入れを

して貰ってます

なので今度予約をする時は


うさぎ「あの~、誕生日過ぎちゃって

るんですが頂いた割引ハガキは

使えますか?」


と、訊こうと思います



ビヨウインノヒトゼッタイワスレテタゾ(¯―¯٥)


あしあとあしあとむらさき音符あしあとあしあとむらさき音符あしあとあしあとむらさき音符あしあとあしあと


さてさて

久しぶりにホームセンターで

観葉植物を買って来ました


何気に今年初!

改装後店内はスッキリ見回りし

やすかったですにっこり


で、



サンスベリア『ミカド』と
ペペロミア『ホープ』

お迎えしましたよ飛び出すハート

多分ミカドだと思うのだけど
タグには書いてなかったw

ハイドロカルチャーなのは
鉢植えのが高かったから爆笑爆笑爆笑

勿論暖かくなったら鉢植えに
します、勿論

冬の間に(まだ冬だけど)
ペペロミア勢がほとんどダメに
なっちゃったんです昇天

グラベラさん始め、スイカぺぺも
ペッパーミルもなくなっちゃった

余り水やってたつもりじゃ無いけど
寒さと土が合わなかったのかな
ちょっと悔しいし悲しい

ペペロミアさんたち、本当に土は
多肉植物と同じで良いかもしれん……

いっその事多肉植物集めるか?
(金城さんも多肉植物集めてるし)

んー( ´~`)
悩むところだわ汗うさぎ