こんばんは照れ
今日は私地方激寒で
雪がチラホラ降ってました汗うさぎ

ペペロミア以外の観葉植物達は
それ程心配無いですが、やはり
ペペロミアが弱らないか気になる
所……

なので鉢だけではなく置き場所に近い
引き戸(ガラス戸)にも防寒用のシート
を貼ってみました
元々は窓ガラス用なんですが窓ガラスには
貼りませんにっこり

そして来年のスケジュール帳も購入
便利なのでずっとこのスケジュール帳を
使っています
まぁそんなに書く事も無いけど


防寒シートを貼った側にペペロミア
ペッパーミルの葉挿しを置いている
頑張って大きくなってくれています飛び出すハート

あれから4枚新しい葉っぱが
出てきました
残念ながらスイカペペロミアの
葉挿しは失敗しました(^^;

今1番元気なのはこの葉挿しかなぁ
割と新芽が出てくるし
弱ってる感じもないし

3月辺りまでこのままで春
が来たら鉢に植え替えしたいと
思いますうさぎ


そう言えば我が家のサボテンを
植え替えしたいと思いながら
棘が刺さるからしてない

ホームセンターでサボテン用
の手袋を探しているのですが
どれが良いのか分からず凝視

結局自分のサボテンじゃないからと
後回しになってます真顔
軍手二枚重ねでもいけるかな……?

あっ、でも植え替えするなら
サボテン用の土要るね
軽石とか

などと次から次へと欲しいもの
が出てくる爆笑爆笑ニコニコ

まぁぁあ、1番欲しいものは聴力
なんだけどね