こんばんはニコニコ
3週間振りの更新になります
かねぇ……、色々して参りました


今年の5月に血液検査で甲状腺機能が
亢進気味と言う事で今月再検査(;´Д`)ドキドキ

調べた結果、正常値に戻っていました
血糖値も貧血も問題無い!
との事

耳の為にB12を摂る目的でレバー
食べてて良かったうさぎ
もれなく鉄分もとれるので

5月の時点でやたら疲れやすい
のと耳から来る圧迫感があり
更年期から来るものなのか
それとも甲状腺機能が低下
してるのか分からず、しんどい
思いをしていたので結果が分かり
良かったです

後、後ろ回し縄跳びをした方が
血流が良くなるから体の調子が
安定するような気がする

難聴になる前、仕事でめちゃくちゃ
動いて居たのでそれが急に9ヶ月も
家に閉じこもり(病院には行ってたけど)
何もしない生活をして居れば
(家事の手伝いはしてるよ!)
体は調子狂うわな……

睡眠も大事だけど運動も大事やね凝視

ただもう難聴になる前に
していたスピードでは
仕事は出来んなぁと思う
熱中しすぎると耳鳴り酷く
なるし(^^;

そう言えば、耳鳴り治療の
為にキセノン光線治療を
したと以前ブログに書きましたが
一回目の治療で止めました汗うさぎ

というのは私にはキツイみたいで
Bスポット療法と同日にやったら
軽い立ちくらみがしました
せめて別の日にするべきでした真顔

でもやって数日後耳鳴りは
少しですが小さくなり
さほど気にならなくなりました

難聴もだけど最近肩凝りが気になる
お灸はやってるけど肩周りにはちょっと
怖くて出来ない爆笑

ピップエレキバン……やってみたいけど
磁気がスマホとかパソコン作業で影響
ないか気になるし、磁気がないマグレイン
って商品も気になるんだよねぇ

マグレイン……ドラッグストアには
無いっぽい
これなにっこり
円皮鍼使い終わったらこれ買って
みようかなと思う
使ってる方居るかな?

でもこれ顔に貼れるのかな
出来たら美容鍼代わりにもしたい

円皮鍼を使うのは気分転換の
ひとつになってます
やっぱり人にやって貰うより
自分がした方が楽なんだろ
と思う

衛生面気をつけなきゃいけませんが


最近のお菓子事情照れ
ロングラン
私の定番お菓子よだれ
ドレッシング味と書かれてる割に塩味強く
しかし、ドレッシングが下味となって意外と
美味しい横綱あられでした
ココアも久しぶりに買った
ひたすらノンカフェインのカフェオレ
ばかりでは飽きてきた真顔爆笑凝視

いちごのお菓子好きでして爆笑
イチゴポッキーと迷ったけど
今回こちら!
ココナッツサブレもロングラン
子供の頃から食べてますよだれ

去年の今頃はお菓子なんて
とんでもないと思ってたけど
今は食べても普通

体が慣れてくれたのか
投薬や縄跳びを続けてる
成果が出てるのか

ありがたい

それから寒くなってきたので
生姜とネギで
『なんちゃって薬膳料理にしちゃおう』
計画をしとります

元々うどん出汁に生姜を加えた
味が好きなのもありますが、血流対策
としてうどんは勿論味噌汁とか
ラーメンにも入れてみたりしています

後、茶碗にカツオの削り節に生姜とネギを
入れてお湯を注ぎ、即席スープにも
しています(好みはあると思いますが)

生姜湯はなんか気分的に嫌だったw

これが正しいのか分かりませんが
色々試しています

後は観葉植物のお世話とか
なんやかんやしています

ポトスグローバルグリーンと
ペペロミアアルギレイアの
葉刺しをこないだダメ元
ですがやりました

それでも春が楽しみだな

長くなりましたが今日は
この辺でにっこり