こんにちはおねがい

たまにですがヤクルト1000を飲んで

睡眠の変化を観察中です



夏場は特に中途覚醒が酷くて

毎日2、3回夜中に起きてる

のですが、最近は1、2回

に留まってるような気がします


まぁ、イソソルビド(利尿剤)

のせいもあるしね凝視


元々寝付きも悪く時間を持て余す

事もありましたが仕事時間を減らし

ヤクルトを飲むようになってからは

直ぐに眠れるようになりました


薬は飲まないと寝れなくなる

体質になりそうで飲んでいません

睡眠薬も根本的な解決では無いので

出来れば飲みたくありません

いや絶対飲みたくない


何より起きれなくなりそうでネガティブ

遅刻しそうなんだもん()


まずは睡眠時の服装、部屋の温度

それから寝具を見直すのも

不眠の解決になるかと思い、ちまちま

やってるんだけどねぇ…………



もう少し連続して寝たい


24時に寝て1時に目が覚める

そして5時にまた目が覚める

6時30分になってそろそろ

起きようかなとゴソゴソ

しだす


そんな毎日無気力


でも休みの日はそれじゃ

寝足りんってなる

でも睡眠時間が~!

って悩むことは無い


まぁ、でも

私の適正睡眠時間

何時間なんだろ?

ってたまに思う



話は変わり

ストレス回避の為のアイテム

今使ってる日焼け止め兼化粧下地が
無くなりそうなのでお灸と一緒に購入

特に日焼け止め兼化粧下地は去年9月
に買って難聴治療の為に仕事を休んで
いたから殆ど使う事無く、今に至る
訳だけど匂いで当時を思い出すから
もう暫くは使いたくない真顔

なので匂いの違う物にしてみた
日焼け止めと化粧下地の効果がある
化粧品ってプチプラでは中々
ないので爆笑

お灸はやっぱり私には合って
るようで難聴対策というよりは
疲労対策の面で使ってます

鍼だとピンポイントにツボに刺さない
と効果薄いですが、お灸は指で軽く押して
みて痛い所にすえると良いので
あまり神経質にならなくても良いから
続けられます

ドラッグストアでポイント多く
入る日だったので大箱買っちゃったニコニコラブラブ


それからちょっと嬉しい事が

ペペロミア ペッパーミルの
葉刺しに新しい芽が出てきました飛び出すハート
3ヶ月かかってようやくです
中々芽が出てこないので心配
でしたが良かった!

と、ザミオクルカスの苗を妹に
分けてもらいました笑ううさぎ
画像は見本……念の為

レイヴンじゃなくザミフォーリア
の方ですが

まさか持ってたとは凝視

風水の効果は金運と仕事運アップ
だそうですよ

大きくなるのが楽しみですにっこり