こんばんは照れ
昨日からニヤニヤしとります

だって
来年のパリオリンピックに
全日本男子バレーボールチームも
出るのですからッ!

普段テレビすら観なくなった
私ですが今回は予選最終日まで
(全部じゃないですが)観ました

なんか観なきゃいけない気がして

実は今までちょっとバレーから
離れていた

中垣内さんが現役を辞めて
山本隆弘さんも辞めて、それから
暫くしてどうやら中垣内さんが
全日本男子バレーの監督に就任する
と知ってワクワクが再燃したものの
もう少しの試合結果が続き、自分の
バレー熱も冷めていったネガティブ

数年後、いつも観ていたアニメ
(=ガンダムシリーズ)の時間帯に
『ハイキュー!!』が放送される
事になり、どんなバレーボールの
アニメなんだろうと観出したら

まあ、ハマるハマる飛び出すハート

ストーリーも良いけど、!キャラクター
の描き方が好きです
このキャラクターはどうしてこういう
性格になったのか、どうしてバレーボール
を選んだのか、そういう所も描かれてる

バレーボールはテンポが良いから好き

ハイキュー!!はネットでも
観ることが出来たし、その流れで
西田選手のYouTubeチャンネルを
知る事が出来ました

そこで左利きという事を知る

リアル牛若じゃん!!!
と思ったけども、本人曰く

ハイキュー!!のキャラクター
に近いと言えば、田中だと思う
だそうで(YouTubeで言ってた)

確かにうさぎ

牛若……スポーツ選手で良かったと
思う

左利きの矯正のシーン、自分にも
なんかくるものがあった
(牛若のお父さんが矯正だけは止めて
欲しい、他のことは聞くからと言っ
てたシーン)

西田有志選手を知ってから
より注意してバレーボールの
試合を観るようになりました

そして今回のオリンピック予選
何か皆強い

学生の頃、中垣内さんや青山選手
佐々木選手、荻野さんや泉川選手
とか試合で観て居た時のように
ボールがどんどん繋がれて行く

こういう試合をずっと見たかった
と思いました

強いチームは人間関係も良いと
思う
今回は特に『そういう力』が
働いたのかもしれない


ハイキュー!!……みたい

バレーボール描いてるのだから
そう思うのは当たり前だけど

リアルハイキュー!!
だと思ってしまった

エジプト戦は悔やまれるけど
良い試合ばかりでした

やっぱバレーボール好きだな
カッコ良い

高橋藍さん、今試合で初めて
知りましたが格好良いですね
好きです(言うだけタダ)

にっこりニコニコ凝視昇天魂が抜ける

彼等に影響されていつもより
多めに後ろ回し縄跳びしました()

いや、ホント体力大事