こんばんは照れ

以前ブログで美酢の話題を書きましたが
マスカット酢が無くなったので
パイナップル酢🍍を買って来ました
飲み口はサラッとしてます
甘過ぎず後で酸味がガツンとくる感じ

あくまで『酢』なので飲みすぎは逆に
胃の負担になりますがちょっとクセ
になる感じです

最近意識して食べてる物は
レバーもですが、バナナと豆腐
ですね

レバーは個人的には鶏がおすすめ
鶏レバーだと鉄分は勿論、ビタミン
B12だけではなくビタミンAも沢山
とれますよ

メコバラミン(ビタミンB12)を処方
されてないので食品からとるしかな
いという

後アミノ酸、タンパク質
豆腐はイソフラボン目的

先日テレビを見てたら
カニカマにタンパク質が豊富に
含まれてると紹介されていたので
ちくわを買いました

カニカマじゃないんだ……凝視

練り物が要するに良いんだろ、と
思ったのでよだれ

そう言えば先月の事ですが
ペペロミア買いました


ペペロミア サンデルシー
俗に言うスイカぺぺ
ってやつです

本当はすぐ植え替えしたかった
けど、まだ鉢に余裕あるし
温度差や湿気に弱いので
このまま年越しです

それからこの方も……


パキラ氏も9月なのに新芽がまだ
出てきてる笑ううさぎ
後ろのサンセベリア共々
やっぱり初心者向きというだけ
あって育てやすい印象です

最近鉢を外に出す頻度が
落ちてしまってて、せっかく
伸びた茎が細いのだけど
そこだけが心配

なんとかなる
多分にっこり