こんばんはニコニコ
蝉はまだ鳴いてますが
本格的に秋🍁🌰🍂到来ですね

9月と言えば
突発性難聴と診断されて
丁度1年経つ訳で

1年前の今頃
ステロイド内服薬を飲みながら
高圧酸素療法を受けに毎日病院
へ行ってました

ステロイド剤飲んでいたのは約
3週間、それでも良くならず

難聴度が高いほど治りにくいと
される突発性難聴
けど、高い人も治ってる人もいる
発症から48時間以内に投薬開始すれば
完治する可能性が高い

と言われているけど、治療開始が早いにも
関わらず完治の確率は3分の1だそう

この差は何だろう?

私の場合、再度聴力が落ち耳鼻科の
医者の判断に疑問を持ったので
突発性難聴を患った人はどういう
経路で良くなったのかを知りたくて
アメーバブログを見るようになりました

そこで突発性難聴を患った人で
イソバイドシロップを飲みだして
快方に向かった方を知り、私も
病院でお願いして処方して貰うように
なりました

医者は確かにその道のプロですが
信じ切り、任せっきりではいけないなと
思う

だって100%最短で最良の方法
を提供してくれるとは限らない
じゃない

アチラモショウバイデスカラ

納得行かなければ病院を変えてみる
のもありだと思います

結局、低音障害型難聴だと
分かったので

1年前と比べ、後鼻漏やら耳管開放症
やら症状の数は増えましたが、遥か
に聴力は上がり、日常生活には不便
ありません

本当に右耳がほとんど聞こえてなかった
後は耳づまりと耳鳴りが治まればな

そうだ、耳鳴りよ
確かに難聴はあるのですが
耳鳴りの音が最近よく響くように
なりまして真顔

また難聴酷くなったのかと
思って例によりテレビで左右差の
聞こえを確認

特にめちゃくちゃ悪くなってる
感じはしない

何でと思い耳鼻科へ行ってきました
先生曰く自律神経の乱れで血流が
悪くなってるから、との事で

キセノン光線治療
をしてきました

まだ1回目なので何とも
言えませんが、突発性難聴や
メニエールのめまいと耳鳴りにも
効果があるようなので暫く受けて
みようと思います

話は変わりルームフレグランスが
無くなったので買いました

今回無くなるの早い凝視

サワデー香るステック
パルファムブランに戻しました

この香りが一番好きだな飛び出すハート
今んとこ