チャリンコで銀山温泉に行きました。冬の雪景色でもないし、夜の夜景でもないのでこんな感じ。夕方近くになると他県ナンバーの観光バスがどんどん来ていました。


夏はこんな感じ。昼前なんで人もまばら。夜は良いとは思いますよ。


で、これが私のチャリンコ。オベルアです。スペイン製というかバスク製。悪くないです。しっかりしています。ロードバイクで今流行の悪路に強いグラベルバイクではないです。あっ、ここは最上赤倉温泉駅前です。赤倉温泉の写真無い。撮るような温泉施設無いから。新コロの4年は温泉客も激減だったでしょう。これからかな?


ここが今回の最終目的地。最上白川渓谷公園ですが廃墟ですな。新コロでキャンプ場も廃墟。かつクマに注意しろと。熊の里になっていた。看板だけは国道沿いに今でもある。

今日の走行距離は95キロ。サイクルメーカーの記録見ると平均気温36℃で最高気温は43℃でした。走っている限りは走行風で涼しい。漕がないと暑い。上り坂も暑い。体重は二キロ減った爆笑