8964fd0d.png
ゴジラ映画の話しですが、前回はたしか東京都心で凍って終わったはず。今回のゴジラは一気に太平洋戦争末期から始まるらしい(まだ見てません)。凍ったゴジラの復活ではなかった。

今度のゴジラ映画にはいつものような自衛隊が出てこない。なんせ、自衛隊がまだない敗戦直後だからと。

太平洋の核実験で生まれたゴジラの原点になるらしい。





監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の映画監督だから、三丁目の夕日にゴジラが出現するわけかな。ついでにこの監督は『永遠の0』も製作しているので、やっぱり戦中映画が得意なんでしょう。今回のゴジラも太平洋戦争中に生まれるわけで。




これは第一作目のゴジラ。若き宝田明が出ている。このゴジラは確か第二次世界大戦後の水爆実験で生まれたはず。パワーは第一作目の方があるはず、、、、?