岡田監督が控えの野手を内定したとか。内定を発表ってちょっと微妙だけど、阪神岡田監督の優勝への期待感が強いからね。アレじゃないよ、優勝だよ。ペナントレースで優勝を争わないようじゃあ、岡田監督は即クビだからね。で、控え野手ってのは定義は簡単だ。守備が上手い、あるいは走塁盗塁が卓越している。でも、打てないって、、、。勿論、バッティングが上達すれば控えからレギュラーだね。岡田監督は代打は使わないと言っているらしい。つまり打力はレギュラーで十分だと。ということは打てないレギュラーは要らないと、、、守りになったら控えで逃げ切る。そして、新JFKのようなリリーフ陣が出来れば、確実に逃げ切る。

 

上手く行くと良い。