仕事と家庭2.0 -5ページ目

台風

「台風が来る 景色が変わる 台風が来る 記録破りだ」







今日は会社の中の会話はほぼ「台風」台風


しまいには「早く帰れ」指令が出て、今この時間に会社には3人しか残っていない・・・げっそり2


20:00にはほぼ全員帰宅していました。


こんなに早く会社から人がいなくなったのは初めて見る。何か新鮮な気持ちです。





私は仕事も溜まっていて、むしろ静かな環境でチャンスとばかりに仕事をしています。


--




先月末に静岡の御前崎に行って参りました。(奥さんの親戚がいます)



海で遊んでいた際に海岸のごみが気になり、「みんなでゴミ拾ったりするんですか?」って聞いたら


「こんなゴミいくらひろっても台風がまた新しいゴミを持ってくる。」と一言。



御前崎はいつも台風が直撃する場所。

http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/ameras/w01ht/






あの海岸はまた汚れてしまったんだろうか?波


--



昔は台風って単純にテンションが上がってましたが、


あの御前崎の浜辺を思い出すとテンションが下がります。







さて、仕事するかな。



ブルーハーツ世代の2ten0でした。

そろそろ

「継続は力なり」




私の好きな言葉です。

そろそろこのブログの更新頻度を上げたいなぁ、と思う度にこの言葉を思い出します。


で、弊社の採用ページに好きな言葉としてこの言葉を載せてしまいました。



もう一つ好きな言葉があります。



「有言実行」





さて、頑張ってみようと思います。

仕事を楽しくする為のツールその2

「ツール第2弾」






ToDo整理や、メモ書きに私はこのメモ帳を使っています。



ロディア

ロディアNo.13


これはかなりユーザも多いんじゃないでしょうか?


一枚一枚切り取る事が容易で、重宝します。


ToDoを書き、ToDoが完了したら速攻で捨てます。


「書いて」「捨てる」、この行為が楽チンなのがロディアの良いところ。




全部破り、無くなったら補充。カバーがあると愛着もひとしおですにひひ






で、その上に乗っているのが「PILOT coleto (パイロット コレト)」


これは私が何年も待ち望んでいた製品で、みなさんご存知の「ハイテックC 」の多色セット。


しかも、自分の好きな線の太さ、色をチョイスできる!!合格




…これ最高。


いや、ホント待ってました。


本体も、3色ペンなのに太くない。携帯にも便利。良いことずくめ。オススメです。



書くとこんな感じ(わかりづらいですが)



ロディア


新しい文房具に出会った時は楽しい気分になります。



いつも新鮮な気持ちで仕事をしたいものですアップ