ちょっとやってみて | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


子どもたちに、絵描き歌のコックさんを描いてもらったよ爆笑爆笑爆笑爆笑

たぶん30〜40代は知ってるかな?

棒が一本ありました〜♪

葉っぱかな〜♪

葉っぱじゃないよかえるだよ〜♪


の、コックさんですおねがい



うちの子に、

「かわいいコックさん描けるから、歌に合わせて描いてみて音譜

という、ムチャ振りからスタート。

もちろん、完成図は見せませんパー



んで、うちの子が描いたのがこちらクラッカー








6月6日に雨ザーザーふってきて〜♪


は、2人とも上手拍手



カエルとアヒルが大爆笑な出来爆笑爆笑爆笑



この絵描き歌、知っちゃったらオモシロ絵描き歌にならないから、学校で仕入れてくる前に、家庭でチャレンジしてみてね爆笑爆笑



うちの子、ゲームもテレビも忘れて、描くのに夢中になってましたクラッカークラッカークラッカー



ゲームや動画から離れて、家族団欒できるのもよかったですチョキチョキチョキ



かわいいコックさんの絵描き歌