キチガイほいほいその後④ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

メンタルクリニックの先生の診断は…



軽い

PTSD…


確かに、おじさん全般が怖い…


電車でもおじさんの隣に座れない…




極めつけは、


山手線でのこと。

車両連結部付近って、3人掛けになってるじゃないですか。

その3人掛けの端っこに私が座ってたのよ。


そしたら、向かいの席の真ん中に座ってるおじさんが、電車が発車した直後、おもむろに立ち上がって私に近づいてくるのよゲッソリポーンゲッソリポーン


なんで!?!?



電車発車したばかりなのに、なぜ立つ!?!?



なぜ近づいてくるの!?!?!?



軽くパニックゲッソリポーンゲッソリポーン




そしたら、そのおじさん。








ドアの前まで進んで、


咳を2回して、


元の席に戻った…滝汗滝汗滝汗





咳するために立ち上がっただけだったチーンチーン






普段なら、勘違いさせんなヨォ〜って思って終わるけど、


今のコンディションだと、ただただ、ホッとするだけで精一杯。




こんな話を、メンタルクリニックの先生にしたら、PTSDとのことで。



んで、


今後の方針として、




・会社の責任者と人事に相談をする



・会社同士で今回の件を話し合ってもらう(会社同士オフィシャルで)



・キチガイおっさんの処遇はこちらから提示しない

私が、辞めさせてくださいとか言うことで、逆恨みされる

(身バレしてるし)

辞めろとまで思ってないし。




私自身の行動として、



・おっさんと遭遇したところは2度と近寄らない



・仕事を休んじゃうと、会社にも行けなくなっちゃうから、仕事は休まず行く。
(メンタルクリニック行った日も、重い足取りで午後から出社しました…)


・通常通り仕事をして、頭の中が仕事のことでいっぱいに膨らんでいけば、今回の嫌なことも、自分の気持ちの中でだんだん小さくなっていく、と教えていただきました。


・不安とかしんどいとか思った時のためにと、少しお薬もいただきました。



薬は、14日分(←多いな滝汗)もらいましたが、気休めに3日ほど飲んで、もう飲んでません。



先方の会社から、謝罪のために来社したいと申し出ありましたが、出入りの担当者をすぐに変えてもらったし、そこまでは求めませんと、丁重にお断りしました。



今回の件で、会社に守ってもらえたことが本当に大きかったです。
報告してからの動きがマジで早かったおねがい
有難いですおねがいおねがい



ってことで、今回のキチガイおっさんの話は終わりです。



先日、娘の七五三が終わり、これからバイオリンとピアノの発表会を迎えるので、プライベートもバタバタ…笑い泣き
忙しい日々を送って、嫌なことは忘れます!


お付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたラブ