子どものバイオリン41(6歳半)むきゅうどうで肘と肩死亡 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

バイオリンネタは久々。



というのも…



コロナの濃厚接触者や、


先生の感染や、諸々で、


ほぼ3週間レッスンお休み

だったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、お家で練習してて、むきゅうどう合格爆笑



むきゅうどうは、4番(小指)で弾くところと、開放弦で弾くところがごっちゃになって、苦戦してました。



曲も長いし、



肘と肩 死亡


って、娘は毎日言ってましたゲローゲロー





すごい体勢で弾いてるわ…ダッシュダッシュ




次の曲、アレグレットは、3弦が登場。



高い音よりも低い音の方が出しやすいから、

弾きやすいんじゃないかな?



アレグレットも、あと何回かで合格かな。


今週は、楽しい朝をYouTubeで聞いて、

譜読みまで終わらせてレッスンに挑みますスター