子どものバイオリン37(6歳半)山本さん効果 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜


クリスマスのうたが弾けるようになったら12月に辞める!と宣言した娘。


そんな娘が、山本師匠(勝手に呼んでる)の動画に出会って…。




12月に入り、2回目のレッスン日。


レンタルしているバイオリンの返却日も決め、クリスマスのうたもスムーズに弾けるようになったので、


先生と、せっかく始めて上手になってきたのに、辞めるのもったいないねって話になったんです。



そこで、またまた


山本英二さん登場キラキラキラキラキラキラ



鈴木メソード教本1

最後の曲

「ガヴォット」


を、山本さんのYouTubeで娘に見せたんです爆笑


そしたら、


この曲好き〜


からの、




鈴木メソード

教本1を

終わらせる

まで続ける‼︎


と、決意したのですクラッカークラッカークラッカー



山本師匠←勝手に

ありがとうございます〜スタースタースター



とりあえず、バイオリン教本1まで続けることになったのです笑


続きます