子どものバイオリン40(6歳半)アレグロはダンスで | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

連日投稿できずすみません滝汗

娘が、

2回目の濃厚接触者疑惑

になってしまい、バタバタしてましたあせるあせる
(濃厚接触の疑いは晴れて、通常に戻ってます)

今回はアレグロについて。

アレグロのポイントは…
(これも素人考えですが…)

・スタッカートと滑らかに弾くところが交互にある

・速さをゆっくりにするところがある

・弓を返す

くらいでしょうか?

弓を返し忘れて、ダラダラっとした演奏になることが多いので気をつけていました。

スタッカートと滑らかに弾くところは、

ダンスバレエバレエバレエ

で感覚を掴みましたクラッカー


ドレミで曲を歌いながらダンスバレエバレエバレエ

スタッカートは、
ウキウキ音譜音譜音譜






滑らかなところは、バレエっぽくふわぁ〜音譜




歌いながら、踊って体でリズムを覚えていきますクラッカークラッカークラッカー


この曲も1月でクリアチョキ

やっと今のレッスンに追いつく連投稿でした爆笑

2月はちょっとゆっくりで、むきゅうどうとアレグレットにじっくり取り組んでいます爆笑爆笑爆笑

アレグレットのポイントもバッチリ記録してるので、今後お知らせしますね。

楽しい朝も聞き始めてる感じです照れ


40回にもわたる、長い投稿にお付き合いいただきありがとうございました。

今回で連投は最後にし、バイオリン の進捗については、月一の投稿とさせていただきますパー


また、来期からのピアノは、ヤマハのプライベートレッスンを受けることとしました。

本当は専科にしたかったけど、曜日が合わないのと、娘が周りに合わせないでどんどん進みたい性格なので、個人レッスンです汗

ピアノ&バイオリンの進捗は、適宜投稿しますねチョキ


あと、興味ないかもだけど、お兄ちゃんのお受験対策とかとかとか…あせるあせるあせる

では、子どものバイオリンについては、今回で一度区切らせていただきます。

ありがとうございましたお願い