子どものバイオリン28(6歳半)発表会までのスケジュール | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

発表会までのスケジュールと練習スケジュールです。

2021年6月 
先生から、発表会のお知らせがあり、
発表会に申込。

6〜7月 
週1回の練習に逆戻り

8〜9月
週2回に練習量を増やす

10月
週2〜3回に練習量を増やす

11月上旬
発表会本番❗️

って感じのスケジュールで練習していました。


基本、発表会で演奏するちょうちょうときらきら星を練習していました。

こぎつねは完全ノーマーク。


お兄ちゃんも、部屋の照明落としてコンサートっぽい演出になるように協力してくれ、家族で娘のモチベーションを維持しました。

練習回数を増やしたい時は、パパ登場スター



酒のBGMにしたいからもう一回弾いて〜


とか、

パパにコンサートっぽく披露しようクラッカー


って声かけして、1日の練習量を増やして、本番に挑みましたチョキ


そして、本番。
娘の鋼の心臓にびっくりするのでした。

続きます