子どものバイオリン17(5歳)きらきら星アレンジ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

ここまでを整理すると、


うずまきキャンディバイオリンレッスンを始めて〜半年
 →先生が弾く、
 ある意味先生リサイタル

うずまきキャンディバイオリンレッスン半年〜1年
 →きらきら星(スタンダード)
 が弾けるようになる。
 ただし、
 バイオリンを先生が
 支えながら。

ですグッド!グッド!グッド!

3歳からバイオリンを始めているお子さんに会ったことないので、みなさんがどのレベルなのかわかりませんが、、、。

参考になりますかね…はてなマークはてなマークはてなマーク


んで、きらきら星(スタンダード)がばっちり弾けるようになったタイミングで、

きらきら星(アレンジ)に、一気に進みましたクラッカー


アレンジも、6種類あるんですが、1レッスン1アレンジではなく、1レッスンで全アレンジを弾いていましたクラッカー

なので、レッスンも、1回弾いてお絵描き、遊び…。
ではなく、しっかりバイオリンに向き合うようになってきたのです。

ここまでくるのに
1年半かかりました。

続きます。