秋の植物④その後 と学習机 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


秋の植物その後です。



こうなりました爆笑


せんだんぐさは全部種になりましたひらめき電球

ふうせんかずらは中身をむいて観察しましたひらめき電球

あおむしちゃんは、サナギになったのですが、その後まだわかりません…DASH!DASH!DASH!



12月入ったので、クリスマスアレンジに差し替えようかと思ってます〜😄


うちの子は、保育園児からサイエンスクラブに通ってるので、理科は得意科目です爆笑
実験も植物もよく知ってる🤓

あーちゃんクラスは、原料についてでした。

砂糖の濃度を活用したこんな綺麗な実験もしたようですチュー







おまけ

海浜幕張の家具メッセへ学習机買いにいきました〜音譜音譜音譜

2人合わせて15万円ゲロー

学習机+棚+照明+椅子

おまけでデスクマット付きます。



安いのか高いのか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


高校生まで使えるように、奥行き70センチのデスクを選んだから、買い替えを考えたら安いのか…


なんかでかい買い物をしたので財布の紐が緩くなり、大道芸の方におひねりしちゃいました汗

来週は結婚式もあるから節約しますっパー