モンシロチョウでした! | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


スーパーで買った水菜に付いてた青虫ちゃん。

虫かごで丁寧に育てたら、さなぎになって、
1週間後に羽化しましたちょうちょちょうちょちょうちょ



左に見えるのがさなぎの殻ですちょうちょ

お天気の日に、お外に出してあげたら、街路樹よりも近隣のビルよりも高く高く飛んでいきましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



去年家庭菜園のバジルを食い荒らした青虫ちゃんも、公園にポイしないで育ててあげたらよかったなアセアセアセアセ


今年は青虫ちゃんが家庭菜園のお野菜に付いても育てようと思ってたけど、虫ちゃん一匹もいないあしあとあしあとあしあと


ミニトマトがウドン粉病にかかっちゃってるくらいで、家庭菜園は順調ですイエローハーツ