娘のバイオリンが届きました | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



娘のバイオリンが届きました〜爆笑

1/8サイズですギター

すぐサイズアウトしちゃうから、レンタルですドキドキ





付属の松脂がショボかったから、買いに行かないとあせるあせるあせる





娘は、3歳から、

・ピアノ
 グループレッスン

・バイオリン
 プライベートレッスン

をしています。

私が、ピアノとバイオリンの経験者だから、

娘がやりたいって言った時に、習うことをokしました。

レベルが上がるにつれて感じることは、

経験者の親を持つ子は
恵まれている

ということ。

私の親は、ピアノもバイオリンも未経験者。

私の子どもの頃は、1人で練習するしかなく、わからなくても聞ける人が家族にいなかったので、苦労しました…滝汗

その点、マンツーマンで娘について、練習に付き合ってあげられるので、娘が羨ましいです笑い泣き


私は、バイオリンを大学から始めたのですが、やはり小さいうちから習うと違いますね。

弦の扱いが断然違うキラキラキラキラキラキラ
体が柔らかいから弦を持つ肘の角度とか完璧キラキラ

いつまで続けるか、娘に任せてますが、
とことん付き合っていこうと思いますハート