ほんのなかのほんのなかのほん 出会った本のまとめ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。




1〜6月に読んだ本です。

4〜5月は図書館が新型コロナの影響で、閉館してたので少なめあせる

すみません、光ってタイトルが見えないのは、
「ほんのなかのほんのなかのほん」です爆笑
本の中に、本があるんですラブラブラブ
この本、出産祝いとか、お誕生日のプレゼントで渡したら喜ばれると思います爆笑



「かがくのとも みかん」は、20年以上前の本で、柔らかいタッチで描かれていますオレンジ





おしりたんていシリーズは、子どもたちが大好きドキドキドキドキ





「ぼくらの地図旅行」は、おーじが好きすぎて、わが家に買いました音譜
地図を見ながら冒険する男の子のお話。
地図記号の勉強にもなるし、線路とか道路とかおーじの大好きなものが出てくるのでお気に入りです。
小学生1〜4年生くらい向け。







「王さまライオンのケーキ」は、お勉強感なく分数、倍の数が学べます音譜

「じぶんだけのいろ」は、日本語と英語の両方で読めます。
英語の入門本としてドキドキ


「ロウソクの科学」や「ジャガイモの花と実」など、理科っぽい本が多かったですクラッカー






あーちゃんがオバケ好きすぎて、こんな絵本もチョイス音譜





わが家で鉄板のみやにしたつやさんドキドキ





この絵本は、わが家に欲しい絵本アップ
他にも、とうもろこしなど、4冊セットで販売されています。
一冊3,000円するから、購入するか迷い中…長音記号1





ドラえもんも、お勉強要素のあるマンガなら、図書館でも借りれます爆笑

でも、お勉強要素が強いので、おーじは手に取りませんでしたあせるあせるあせる






ここからは、母用の本。
ゲラゲラ笑って終わる本が多いです音譜

ビジネス本も読むけど、紹介してもつまんないでしょはてなマークあせるあせるあせる









「おとうさんといっしょ たのしいロウソクの科学」は、パパに見てもらおう音譜音譜音譜