臨時休校チャレンジ13 型抜きカラフルクッキー | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



臨時休校チャレンジ13回目は…


型抜きカラフルクッキークッキージンジャーブレッドマン








材料
・ホケミ 300g
・卵1個
・砂糖大さじ5
・バター80g
・牛乳大さじ1

作り方
材料全て混ぜて、型抜きしてオーブンで焼くだけ爆笑

子どもたちがこねこねして、バターが溶けていく〜あせるあせるあせる生地がだれてきたら、冷蔵庫で冷やしながら作業ロゼワイン

材料はオリジナル、焼くのはオーブンのクッキーコースで焼いています😊




赤色と青色の色粉で色つけてカラフルクッキーにしますドキドキドキドキドキドキ








焼く前。






あーちゃんが焼く直前に赤い生地を握ってて、慌てて、型抜きした生地にペタペタ貼り付けますニヤニヤ






焼きあがりましたラブラブラブ


エッフェル塔の型は、フランスの調理器具専門店で買ったもの爆笑

おーじのお気に入りの型です音譜音譜音譜







家で焼いたクッキーは、バターと甘さ控えめで美味ドキドキドキドキドキドキ


次回はベイクドチーズケーキが作りたいってドキドキ




来週から、小学校と保育園が始まります!!