臨時休校チャレンジ⑦ いちご飴 ぶどう飴 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



臨時休校チャレンジ 7回目は…



いちご飴ぶどう飴




材料
・いちご
・ぶどう

・砂糖90g
・水65cc

作り方
1.フルーツをよく洗い、水気を切って串に刺します






2.砂糖と水を中火にかけ、砂糖が溶けた後は、混ぜないでしばらく熱する
粘り気が出てきたら火を止め、素早くフルーツに絡める

※菜箸の先に飴を付け、水に入れて固まるようならOKですウインク




3.絡めたらバッドかクッキングシートに乗せて、飴が固まるまで置きます
すぐ固まります照れ

一部をお皿に乗せたら、飴がお皿にカッチカチにくっついてしまったので、お皿はお勧めしませんあせる






こんな感じで、出来上がりアップアップアップ

カリッ、みずみずしい〜が楽しめますクラッカー


今回は、紅ほっぺで作りましたが、酸っぱいいちごで作ってもいいかもしれません音譜

紅ほっぺは、そのまま食べても、とっても甘くて美味しかったので爆笑爆笑爆笑


残った飴は、クッキングシートにポツポツ落としてドロップキャンディにしたり、細長く糸引くキャンディなんかも作りましたおねがい

いつものフルーツを、更に美味しく食べれるフルーツ飴キャンディー

オススメです〜いちごぶどう