新宿の生活② 好条件だけど1F | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


「新宿に住むとこんな日常」

シリーズでお送りしています爆笑

初めから読む方はこちらから。

10年前に、約3年間住んでいた新宿の家は…

・新宿駅徒歩7分
・新宿警察署 目の前
・新宿アイランドタワー徒歩1分



という、大都会。

乗降客数世界一の新宿駅が最寄りだった都会での一人暮らし。




新宿の家は、マンションの1F。

自分で選んだわけではなく、転勤になり、会社から指定された一室でした

当時、初一人暮らしの私は、新生活にワクワクしてました音譜

会社の人事部に案内された部屋は、

・9.5畳のフローリング1K
・大きな収納
・バス、トイレ別
・広いキッチン
・シャンプードレッサー
・オートロック
・角部屋
・バルコニー

と好条件爆笑

1Fはセキュリティを考えると、女性の一人暮らしでは避けるべき…なんて考えは毛頭なく、、、。


キラキラ好条件の部屋を一目見て、即決しました音譜



新宿駅徒歩7分のマンション1Fでの新生活。

メリット、デメリットなんて枠を飛び越えて、珍トラブル大発生!?

続きます。