実りのフェスティバル サンシャイン | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


毎年恒例の実りのフェスティバルに参加してきましたぶどうさくらんぼバナナ


毎年の目的は、納豆・フルーツ・お野菜にんじ

今年は出店数が少なかったです。
災害の影響もあるのかなと、心痛みました…あせる

毎年楽しみにしてる、全国の納豆セット購入もなく、残念あせるあせるあせる

ですが、来たからにはお金おとして帰りたい!!

で、魚、野菜を中心に購入音譜



この焼きさば、見た目塩っぱそうなのに、塩かかってなかったビックリマーク
おろしと醤油でいただきましたアップ





米から米粉作る体験も音譜

上の写真の奥、かぶと高野豆腐としいたけの煮物ですが、とろみをつけるのに、作った米粉使いました音譜音譜音譜




写真ないですが、

しいたけ2パック+ブロッコリー500円
愛知県キャベツ150円
愛知県カラートマト150円
下仁田ネギ100円

と、お得満載でしたアップ

あーちゃんが着ぐるみ嫌いで、到着してすぐに見ちゃったから、買い物中ずーーーっと抱っこでDASH!DASH!DASH!
フルーツ(特に柿)買いたかったけど買えなかったおーっ!


最後にジャンボうさぎと馬に触れ合って帰ってきましたアップ





ランチはお寿司〜寿司




ここで、ちょっと小話。

お寿司屋さんで、注文したものがレーンを通って席まで届くんだけど、注文品取る前に下のボタン押しちゃって、お寿司戻っちゃったのね。

で、店員さん呼んだら、

「どうしました〜?」

って言いながら、席に座ってきたあせるあせるあせる

いやいや、

お前がどうした!!!!!!!!むかっ