息子のお弁当 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


1年に1回ある、保育園の遠足。

気合いを入れてお弁当作りラブ


・肉団子
・ちくわきゅうり
・ハムのお花
・卵焼き
・ブロッコリー
・レタス
・ミニトマト
・おにぎり(はちみつ梅、鮭)

あれ?




気合いの割に、中身大したことなかった…あせるあせるあせる



高知でよく作られていると噂の、
まるごときゅうりちくわやってみました〜音譜


きゅうり入ったちくわと元のちくわ比較。





輪切りにすると、見た目も美しい〜ドキドキドキドキドキドキ



登山遠足とのことで。
気をつけていってらっしゃい音譜




おまけ

最近、どっちが母と手をつなぐか喧嘩になる2人。

そろそろ、仕事用もリュックにしようかな…。