天皇陛下ご在位30年記念慶祝事業 葛西臨海公園へ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


先月のお出かけ記録です。

2月24日、天皇陛下ご在位30年記念慶祝事業で、都内の19施設が無料デーでしたラブ

わが家は臨海水族園をチョイスドキドキ
本当は動物園行きたかったけど、おーじが臭いからイヤと却下。




良いお天気です〜音譜




今回は、
水族館→観覧車→パークトレインを堪能しますドキドキドキドキドキドキ





まずは、水族園。





マグロと背比べして音譜






室内へうお座フグうお座フグうお座フグ









マグロちゃん、やはり少なめでした。





ペンギンは大量ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン





ちょっと早い時間ですが、混む前にランチしました割り箸



水族園の豆知識も爆笑



おーじとあーちゃんはお子様プレート照れ
カレーの海に浮かぶ、ごはん山の上にもペンギンペンギンペンギン




私はマグロカツスパゲティーパスタ
子ども2人がカレー辛くて食べれなかった場合に備えて、スパゲティーのチョイス。




あーちゃんがたい焼き食べたかったけど、下がほうじ茶ゼリーだったので断念。
だって、ほうじ茶ゼリー苦かったらあーちゃん食べないでしょ⁇
上のたい焼きも固そうだし…、2人で買って、2個とも残されたら地獄だわ…ガーン





入口にあるペンギンちゃんにまたがって記念撮影もしましたカメラ




次は観覧車爆笑
日本で2番目に大きいそうですラブラブ








あ、園内トレイン見えた目




次は園内トレインバス





園内を一周〜アップ





観覧車を縦からパチリドキドキ





途中下車する人は少なく、みんな一周乗ってましたドキドキ
暖かくなったら、浜辺で遊びたいね〜アップ




駅にも水族園の名残がありました。





海の生き物たちとまったり過ごした週末。

ありがとうございました音譜