山梨はワインの国 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

連休で山梨の実家に帰ってました照れ

今回はワイン漬けの毎日ロゼワイン
じぃじが高級国内ワイン用意してくれてましたラブ


{38BB201B-5030-4206-A532-AB73DA85CE99}



お昼はおーじが行ってみたかった回転寿司へ寿司

{BF2B7E2A-CE21-46DC-892B-DC65EDA511F1}



お家近くの中華もラーメ

{46C9EEA0-F9DD-4313-B5F4-22809937BEB9}

{44C9B149-3237-411B-B680-4D449D0D8B77}




もぅ、楽しすぎで夜更かしの2人。
田舎の家なので窓が大きい‼︎
この窓、カーテンちょっぴりしか開けてませんが、結構大きくて、子どもには手にあまるほど巨大なお絵かきスペースですラブ

キットパス持ってくればよかったな爆笑爆笑爆笑

{DB7C0ACC-E15C-44AB-97D2-B0594BFF97B9}



日中はこれまた広大なキッズスペースでお遊び音譜
冬は外寒いから、室内ね汗

{314DAC1F-1B37-4DBB-B5C8-0A8FDFF617DB}

{5B37AA27-481B-449D-B81A-DA1AF42E032C}

{DE8E3462-9DBE-42F8-8B5D-677A77C7306E}



ゲーセンも初体験ラブ

{C86DFF2B-10A9-4286-BF06-D818EA015507}



もちろん、お土産もワイン。
一升のワインなんて見たことないでしょ〜爆笑爆笑爆笑
一升ワインも何種類かあって、これは1番高いやつ。でも2,000円。
激安ですびっくり


わが家も怖いもの見たさで初めて買いました。
ってか、存在すら知らなかった…びっくり

味は軽く、するする飲めちゃいます爆笑

{DB49DAA2-3424-45F6-97B0-1C5BB1A4F2A8}

{D2C3558B-C29A-4D61-8DB9-D7662AF1F15F}

{87FC9CEE-275E-4610-86B8-CAB61B0508E9}



写真ないですが、ワインポン酢(赤と白)ってのもあって、左がアボカドのキムチ和え、右がワインポン酢和え。

ホムパした時に作ったんですが、ワインポン酢和えの方がソッコーなくなりました。

ワインポン酢美味しいですよラブ

{2725B5DD-CF2B-433C-AE86-276F38ABD51A}

山梨に行く機会のある方は、ぜひワインポン酢と一升ワインを試してみては?照れ