手仕事 こつこつと | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

いろいろ作り置き。

まずは、花豆煮。
何回も煮こぼしたけど皮が柔らかくならなかったので重曹ちゃん登場した花豆煮。
ぷっくり皮も破けずきれいにできましたラブ


{9B432E73-ABA4-4FDD-BE26-E0DFEE4CEA28}

{0D1636C4-6479-42F0-A278-CC39FBC09D63}



こちらは柚子シロップ。
保育園のママさんに教えてもらって。
輪切りにした柚子の種を取り、氷砂糖と交互にビンに入れるだけで簡単ビックリマーク


{F597CA6D-E345-416A-8207-CEFAB2188E8F}



これはサツマイモとかぼちゃの大学芋おねがい
レンジで柔らかくして、フライパンで揚げ焼き、みりんと醤油を絡ませてゴマをふりかけました照れ

{B4D09A37-CDE3-4BF2-9DA2-969A24253691}



そして、今年の手帳購入しました音譜
でもよく見たら日曜始まりの手帳で購入失敗ガーン
また買わなきゃ〜あせるあせるあせる


{28E630A3-495F-48BE-9675-2204C1E6475C}