東京おもちゃ美術館へ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

おーじが新生児の頃から仲良くしてるみんなでお出かけですラブ


まずは、ビストロWでランチからおねがい

{3BE0D59D-94CF-4125-BD46-640ED8490005}


ビュッフェスタイルのレストラン。
子どもたちが食べたいものを食べたいだけチョイスできるのがビュッフェのいいところドキドキ

{C16491C8-3F9D-414B-A721-FB27900F0CCB}

{B8FD338E-DA3E-4D5A-9679-3444D1BA8E2E}

{A6A0A7EE-516D-4965-A031-A7558092B5D2}

{E123E3FB-403B-4A53-9B55-D23F23D26195}


自由にさせたら、豆とスイカとポテトばかり食べてました笑

スイカは、おーじとあーちゃんで2〜3切づつ&お友だちもスイカ〜‼︎となり、消費量がハンパじゃなかった…びっくり

{7FBAF59C-5E65-46A4-BB02-05EEC24A0FB0}


このお肉美味しかった爆笑
このお肉のためだけでもまた行きたいです音譜

{EFFE2F5E-BAD2-48D6-A7F6-BE9FEDE1F6E4}



満腹になったので、おもちゃ美術館へ移動アップ

{7B5F21FA-7B6A-40B3-9321-E0ACDB27A0A9}

ボールがくるくるなるおもちゃ、大好きよね〜照れ

{B4B02FDE-F3D0-4FDF-AFC1-56F893663F6E}

{157798C0-1212-4941-B4BC-F4FA6386AF22}


プチワークショップにも参加。

{7DA95A2C-F619-497E-9D54-BB19218CB463}



おもちゃ美術館は、子どもはもちろん、大人も楽しいですウインク

ボードゲームも置いてあり、大人だけで来てる方も多かったですクラッカー

{1A1E84A4-9105-47FD-9E88-F50F2847E658}

{F4C29F59-E857-48E5-B46C-0E07E254BC9C}

{BE4793EF-5CF0-4348-BA55-BC6926ED8F8F}



おーじとあーちゃんが夢中になったのは、この部屋。

{E570D46F-6A60-4628-9140-A49D02682B76}


大根ほりの体験ができるのラブ

{71B4A514-CDA3-430C-A4C4-A3252D6383BA}


きのこ狩りもラブ

{49BD0DD4-3065-418D-B877-8DA4BE08C258}


木のおもちゃたくさんで夢中になってます爆笑

{CB592DEB-8055-4389-9731-50F9187313BE}

{54B74EED-AF96-4779-A3E3-9119BD0E4203}



こちらでこつこつやってると思ったら、、、。

{5A85E8C2-C0DC-473D-BE94-1A35CB1E36DA}



なんと、色分けしてましたおねがい

{9BD766F4-AC29-4FF9-BC9B-D2495D73F708}


お話会も参加したり、

{50FFFB54-8D9B-4049-94D8-31F68FE57B94}



木のボールプールで遊んだりラブ

{9DADCA7F-94F8-4FD6-A610-EED352A060C9}

{27108335-13CB-41A4-9099-984EAB61F08D}


あーちゃんに、「こーやって‼︎」と、木のボールプールに寝そべるのを強要され、2人して転がって遊びました爆笑


{77830399-4C2C-477A-826B-7F95D3B98F02}


体重のある大人には木の玉がかなり痛いっす…。

{C52C7580-6364-4EEB-8545-F10AB9F57456}



おーじは、ここでも電車&車音譜
やっぱり乗り物好き照れ

{D9455E31-B624-41C8-ADCF-CF31AFCE183B}

{37FEFF5E-C8D8-4E8C-91D9-4B08BF58D354}


{C3706FB7-EA87-4AAB-98D7-58EA7BE346A7}


最後に外の遊具で思いっきり遊びましたアップ
あーちゃん、こんな遊具も楽々登れちゃいますおねがい


{E111B7B0-50CD-4C70-86D6-6084AF1983FA}

まだまだ遊び足りないおーじとあーちゃん。
今度は午前からがっつり遊びに来ようねおねがい