トミカ博へ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

カップヌードルミュージアムの後は、

トミカ博へリムジン後ろリムジン前

同じくみなとみらい駅にあるパシフィコ横浜で開催してます音譜

{44E9FB21-BAA4-46D3-9103-2BB0AFC48BF9}


入口で入場特典をもらった途端、箱開けて遊びだす2人。

おーい。まだ入口入ってすぐだよ⁇

{ED1239CB-31E0-47B9-AED7-E818863E5E63}



楽しいコンテンツたくさんあるよ〜と誘導し、ガソリンスタンド体験へ照れ

{A0DC2FD6-BA50-4782-B8D6-A50A79AC4015}

{44243F76-399B-4236-BF1A-DC7D1DB93FA6}

{3AC1D5FF-A509-440F-8796-295AD8E677C2}

{D62841A5-C82F-4AA8-BD66-EFD21BAB9E92}

ですが、
さらっとこなし、気になるジオラマへあせる

{9537553E-7B1D-45B3-9FBD-ACB0E50B210C}


母的には、こういうじっくり系を見て回りたいのですが、なんせ好奇心旺盛な2人。2人それぞれ反対方向に行ったりするもんだから目が離せませんあせる

{A4A2AA72-862C-45C8-ABBD-2BA0A2BE7ED1}



大好きなボール投げもありました音譜
トラックの後ろが一部突き出ていて、ボール投げ込んで遊べますラブ

{45DF1746-B7CD-4CDF-87D1-953A4B87D321}


ダンプカーもありますニコニコ

{A2B8851B-B3EE-4599-A476-38820E916D17}


でもやっぱりジオラマがよいみたいで、すぐジオラマへ逆戻り爆笑

{447F88B9-D8F8-4ED2-84CD-D042C7F8F3A6}

{2B6DB401-5B1F-455A-B529-B18E6B96DB96}


トミカ一斉発射のスライダーもありましたラブ

{FEB1D265-01F6-4EE7-9B1F-65A85761BA91}


あ、これおーじに見せちゃダメなやつだわてへぺろ

{73BCC458-D9B7-45B2-AB09-7D28DE1C2011}


これ、おもちゃ博にもあった〜ドキドキ

{9C9BBFDC-01D3-4497-AE72-9EED3A2170EE}


新作の紹介もおねがい

{AD0C4C6D-7910-4926-BB5B-97B9540860CB}



わーーーいっ‼︎
作戦成功‼︎

朝から並んで入っても、体験は1〜2時間待ちが当たり前のトミカ博(プラレール博も…)

なので午前に行かず、あえて15:00〜入場しましたラブ
ガラガラだぁ〜〜おねがいおねがいおねがい

ほとんどの体験が待ち時間なしで遊べますドキドキ

次も午後から入場にしようラブ

{F6E85505-258C-43C3-84CE-05EFDCAC3150}


とりあえず3千円分購入おねがい
わが家は何でも×2だからねっチーン

{CA354C3B-E7A4-46D3-B01F-EDD0EDAE0642}


組み立て工場でおーじがチョイスしたのは、ダイハツ。
よっしゃ、5分待ち‼︎
ベンツじゃなくてよかった‼︎

{EC15B627-0A67-40D4-B032-C618B82ACCC3}

{D9E41270-E270-42DD-8263-EFE84829803B}


おーじは黄色、あーちゃんは赤で作ってもらいましたラブ


{DF7F2073-E90D-4B19-856F-51E920FADAAF}


そして、乗れるトミカ。

{22E16DB4-AE6C-4A28-B616-E8B4B45AAA67}

{70CEC933-B012-4DBA-B55B-0F2EFC57712E}


トミカあみだゲームも。
2人とも外れて参加賞のコンクリートミキサー車。

しかし、諦めきれないおーじ。


ここから、おーじが躍進します爆笑

最後のチケットでもう一度やってみると、なんと当たり!
金キラの車がもらえましたラブラブラブ

{FECA15A2-7B31-4F75-B083-DBA262505878}




そんで、トミカ出動ゲームもやりたくなっちゃったおーじ。

チケットを追加購入し、早速チャレンジ‼︎
2台トミカを出動させて同じ色に入ったら当たり‼︎というもの。


で、


まさかの…

また当たり‼︎


{ECBFEF6E-7431-40C0-BB8E-C5AB1BD52AD9}


で、

あーちゃんも当たり‼︎

{FFDD3FBA-5842-4D3B-893B-F5E6FA7A3C69}



ってことで、大満足で帰ってきました爆笑


{8EF373DC-E83C-4EF9-96DA-48628BEEDFA5}


最後、エネループに抱きつくおーじ。
ふわふわフェチなのかな目

{E90F178F-A4E4-43AA-9701-E29A1C296DBE}


で、こちらが戦利品ラブ
ゲームにつぎ込んだのでお土産はナシです爆笑

{BABCD289-1A31-41E6-8475-AA174C993152}



かなり嬉しかったのか、並べて一緒に写真撮って〜と大はしゃぎでした爆笑

{FE64546E-3827-4E62-A03D-3D4555C9A6E9}

また行こうねラブ


明日からイベント併設されてるもよう。


{816E6E4E-433A-408E-AF69-9E6A064FC556}


こちらも同時開催。

{4DB20CBE-D8B9-4079-B6A1-C1BBEA500DD0}

トミカ博はお盆中開催中ですラブ