こそだておうえんフェスタへ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

池袋で開催の、こそだておうえんフェスタへ行ってきました

ブース少なめ&有料ブースもあったため、空いてました爆笑

{D3B5D13B-53BC-481F-85F6-3507E15B4FD7}

{E2283CCC-9282-4B9B-840F-D36C3DADA0D5}


これ、おーじとあーちゃんの鼻紙練習に買いました照れ

{6EC3F303-3A3C-4DFF-A68C-F818927A8B47}


おーじは左側が少し苦戦しましたが、1発で成功ラブ

あーちゃんはまだ難しいみたい。

{962867F3-14C1-43EE-9350-23ED035D6E40}


フェルトおもちゃコーナーもありました
お試しで4枚いただけたので、家でも遊ぼうと思ってましたが、もらってものの10分で無くすおーじ笑爆笑

以前はチェキで撮った写真をソッコー落とされたけど、それよりはまだマシかな…てへぺろ

{FD412B09-6422-4ACA-B4CC-7BC8810818DC}

{01420A2A-EF1A-451D-8E03-AC2CE67E498D}


英語教材の展示もありましたニコニコ
自宅で取り組みしてるから、簡単だったね音譜
別教材での復習も大事ドキドキ


{3F326593-806D-4657-A85B-A35B580F31B7}


昔ながらの紙芝居や、


{8B139B23-80A9-4300-BA8A-98654C6C00B0}


ホイッスルを作るワークショップも。

おーじとあーちゃん、会場でぴーぴー楽しく鳴らしてましたチュー

{64E6FB83-47A8-4CA0-A025-8416C46D37F9}


いつもながらのラディッシュボーヤさん。

{791FB981-AB01-4F52-847D-C551F69D1A6E}


ムーニーでは、オムツケーキの作り方講座もやってましたおねがい
子どもがもう大きいので今回は参加ナシ。
サンプルもサイズMまでしかありませんでした。

{BB996B6D-900E-48EA-B2D8-5C74DA55DBA2}

{15DC9306-B478-457F-BF50-FBF1DA942BD6}


メリーズのブースもドキドキ
こちらは、ビッグサイズまで取り揃えてあり、あーちゃんビッグサイズをお試し音譜
メリーズは、伸びがよく、柔らかいので使いやすいですおねがい

{EC447AD3-E627-4F3A-906D-91E6BCA9A4BB}


今回のお土産はこんな感じでした爆笑

ワークショップで作ったもの、買ったものは、おーじとあーちゃんが遊びに夢中なので写真はナシてへぺろ

{9D805C6D-A6D4-400D-940C-9E95D81DC10F}

明日まで、池袋サンシャインで実施中です〜爆笑