読み聞かせイベント サトシンさん | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

行ってきました、サトシンさんの読み聞かせイベントカナヘイハート


{8519F11B-0E75-4438-9E29-616123CDC31D}


池袋東口からすぐのビルですカナヘイきらきら

{B42C089D-FE24-4826-A5B8-7E23318C68E3}


エレベーター降りてすぐにサトシンさんのイラストがばばんと目立ちますつながるうさぎ

{11EB94C5-B207-4395-A005-5085EF2A9DF2}


会場もカラフルカナヘイ花

{28451034-B423-408D-A32E-433BD34814F1}


サトシンさんは結構イベントやってるそう。
初めて参加ですカナヘイきらきら

{30964BC2-E174-416D-989B-F9262C3520DB}



おーじは、王様ハットに釘付け目

{1ED23230-B628-4432-9F84-0F80B7E61A9C}



日本むかしばなしのCDも製作中とのことで、絵本だけでなく歌もあり、クイズもあったりで盛り上がりました〜!!

消極的なおーじはこっそり手を挙げていたり、手をあげるのが遅くて参加できず。
ざんねーんあせる

もうちょっと大きくなったら更に楽しめるかな⁇


みぃつけた内のおてて絵本は、なんとサトシンさんが提案したんですって‼︎
そして衝撃は、スイちゃんが椅子を反対から読んだのが名前の由来なのだとか…!!


他にもへ〜と思うこと満載でしたが、面白すぎて色々忘れました…ガーン

{D8FD205A-00F1-440D-A3E8-6F79E8CFA6D6}

{814269EB-EE60-4DF4-836F-E4218845BB1B}



最後にたくさん絵本を買って、全てにサインをいただきました


あーちゃんはまだ絵本を破っちゃったりするけど、世界に一冊だけの自分へのメッセージ入りの絵本


大人になるまで大切にしてもらいたいな



{36EE994B-7031-40F6-8E7A-A57051C09454}


最後に、無料のイベントにもかかわらずお菓子のプレゼントも

{893C5EDC-BD38-4CE3-A765-790C61608213}

{901B2B27-1940-4F82-A90E-4714CC5A3DE4}


他にもお子さまお預かりスペースもあり、
なにならなにまで至れり尽くせりのイベントでしたカナヘイきらきら


映像撮影okらしいので、次回はビデオカメラ持参で行こうかなっカナヘイハート



バスで帰りたいおーじのリクエストで丸井方面に歩いてたらランチパックスタンド発見目

{D65001E1-B1D9-4011-91FB-CD76BA2DE707}

{0667186F-8355-406E-8B2F-FF162BE8D782}


おやつにいくつか買いましたパン

{70F30784-E2CF-4C55-93AD-0D5EC782C23F}



{0A50A766-3958-4698-AE12-BFF14FEB126A}


バスを降りたらあーちゃんお昼寝。

おーじ、内緒でパンケーキデート行こうカナヘイハート