1歳半で一升餅 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

実家では、年末恒例行事のひとつに、



餅つき



があります餅




あーちゃん1歳半ですが、自宅でついたお餅で一升餅をしたいと思い、遅いお祝いとなりましたてへぺろうさぎ

{C96EC6FD-1AAB-40E8-BE81-60D4F4A042EC}


重くてギャン泣きあせる

気持ちを落ち着けてから再度挑戦しようとするも、包んでいた風呂敷見ただけで拒否反応だったので諦めましたえーん



一升餅だけではもったいないので、他にも色々作りましたカナヘイハート


お餅をついてくれるのはこの機械カナヘイきらきら
杵と臼じゃないよ〜てへぺろうさぎ


{1E02367B-DDBD-4762-968D-0642E5DC8E46}


これは一升餅用。


{C4C179BC-18AF-4A6D-BBCE-619B25E769DF}


中はこんな感じでした〜とびだすピスケ2

{B1FC47D2-8444-4574-BAB0-D9BB19759BC7}



よもぎ餅。

{B40AC791-74C6-49DE-A9F2-EFAE337A1FED}


豆餅。


{F5EB92AC-ED0B-41E1-A79B-C51047568953}



とりもち色々。
・きな粉
・胡麻
・あんこ
・あんこ包


{CEF90CB5-529E-42DF-A126-7F880469044A}

{A14A17F0-359A-4624-84E3-D14395C0AFE4}

{31C0419D-1973-4515-98FC-A31814C65067}

{75CA7820-C203-48C6-AD69-BE2A7619DE3D}

{97EB0B45-57BC-4E71-A7F1-41F7B33FBB0D}


たくさん作って、たくさんもらって帰ってきましたカナヘイハート

たくさんありすぎるからお昼に食べようとお弁当箱に用意したら、すっかり忘れてきてしまった…ガーン

連日のお出かけ続きで疲れてるなぁ〜アセアセ